ブログ | 戸建のリフォームを関西でお考えなら関西で戸建てのリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西で戸建のリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアで戸建てのリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

不法投棄をなくすために

近年、ゴミの不法投棄が大きな問題となっています。不法投棄をなくすために私たちは何をすべきなのでしょうか?ぜひ一緒に考えてみてください。

 

富士山は日本が世界に誇る代表的な世界遺産ですが、実はたくさんのゴミが不当に捨てられています。富士山の五合目までは車で行くことができるため、大量の廃棄物が持ち込まれ捨てられているのです。

不法投棄は個人が行う場合も当然ありますが、問題となっているのは法人が行うことです。法人はそれだけ大量の廃棄物を抱えていますので、個人の不法投棄よりも大きな問題だと言えます。

 

不法投棄をなくすために一般の方が気をつけて欲しいのは、悪徳業者にゴミの回収を依頼しないことです。中には許可を得ていないのにゴミの回収を行い、山などに不法投棄する会社もあります。

日本は自然が豊かな国ですが、ゴミの不法投棄によりかけがえのない自然が脅かされています。不法投棄を防ぐためにも、適切な業者にゴミ回収を依頼するようにしてくださいね!

 

トータルワークでは、産業廃棄物の回収も行なっております。適切な方法でしっかりと処理しておりますので、安心してご依頼いただければと思います。

お問い合わせはこちらから

2020.05.20

pagetop