ブログ | リフォームを関西でお考えなら関西でリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西でリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

「システムバス」ってなんのこと?

お風呂のリフォームでよく目にする「システムバス」。

どんなものなの?と気になる方はいらっしゃいませんか。

 

システムバスとは、工場であらかじめ成型されたものを搬入し

現場で組み立てて完成させる浴室のことです。

浴槽・床・天井のつなぎ目が一体化されているもので、

ユニットバスとも呼ばれます。

 

在来工法に比べて工期が短く、

余計なコストを抑えてスピーディーに工事が終わります。

最新のシステムバスは防水性や防汚性に優れているので

お手入れがしやすく、汚れが付きにくいというメリットもあります。

 

また、古いお風呂は冬のヒートショックが心配です。

システムバスは断熱性や保温性にも優れているため、

脱衣所との温度差で健康被害をもたらす心配が

格段に少なくなります。

 

システムバスへのリフォームが気になったら、

ぜひ一度ご相談ください。

ご予算や目的に合わせ、最適なプランをご提案いたします。

 

 

大阪の『株式会社 トータルワーク』は、

リフォーム・解体工事・不用品回収など

住まいや暮らしに関するサービスをお届けしています。

 

地元・門真市を中心に近畿一円で承っており、

業歴25年以上の確かな技術力と

丁寧な対応・施工が自慢です。

 

お見積もりは無料で行っておりますので

どうぞお気軽にご相談ください。

皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

お問い合わせはこちらから

 

2022.06.20

pagetop