ブログ | リフォームを関西でお考えなら関西でリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西でリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

引越しのタイミングで不用品回収を依頼したい!どんな準備を進めておくべき?

引っ越しのタイミングで不用品回収を依頼したいなら、事前準備が必要です。
具体的にどんなことをしておけば良いのか、いくつかポイントをまとめました。

まずは不用品を一つ一つ整理し、使うものと使わないものを仕分けます。
使わないものはできる限り、1つの部屋にまとめておくと良いでしょう。

実際に回収してもらうリストをまとめましょう。
そのリストによって不用品回収業者も明確な見積もりを作成することができます。

また、その中でいくつか回収不可となる可能性もあります。
そうなった場合に備え、その廃棄方法も事前に調べておいた方が良いでしょう。

もし価値のあるものがある場合は、それも別で一覧にまとめましょう。
状況によっては買取査定額がつくこともあります。

後は日程調整も早めに行いましょう。必ずしも不用品回収業者が希望日の希望時間に空いているとは限りません。

特に引っ越しシーズンともなると、なかなか業者の手配も難しくなります。
業者との相談を重ね、都合の良い日時を決定しましょう。

引っ越し直前になって慌てて業者を探したり、相談をするのではなく、早めに相談しておいた方が納得いく状況になるはずです。
弊社は不用品回収も行っています。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2024.02.20

pagetop