ブログ | 戸建のリフォームを関西でお考えなら関西で戸建てのリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西で戸建のリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアで戸建てのリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

生前整理・遺品整理

「生前整理」をご存知ですか?

遺品整理は、通常亡くなられた方のご家族やご親類が行うものです。

これに対し、「生前整理」は不慮の事故や突然の病気などで自分が旅立った時のために、ご自身で身の周りのものを整理されることを言います。

大阪府門真市にございます株式会社トータルワークでは、遺品整理はもちろんのこと、生前整理のお手伝いもさせていただいております。

生前整理は、決して死に向かうマイナスなものではありません。

生前整理をされた方は、心が軽くなり前向きに生きることができるようになったと、笑顔を向けてくださります。

もちろんお部屋の整理中に、これはいらない…というようなものも出てくるかと思います。

弊社は不用品回収も行なっておりますので、簡単なお手続きで不用品は持ち帰らせていただきます。

お客様からお預かりしました廃棄物は、ただのゴミとして扱うのではなく、資源として利用できるものがありましたら、再生・再利用を行っております。

長年ご愛用された大切なもの達も、心を込めて扱わせていただきますのでご安心ください。

そして、大切なご家族のために自ら行う生前整理とは異なり、お亡くなりになられた大切なご家族の遺族整理は大変辛いものです。

私共は、お片づけのお手伝いだけではなく、お客様のお心にも寄り添わせていただくことを1番に考えております。

ご相談だけでも構いません。

お気軽にお電話・問い合わせフォームやLINEからご連絡ください。

2019.05.20

pagetop