ブログ | 戸建のリフォームを関西でお考えなら関西で戸建てのリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西で戸建のリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアで戸建てのリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

システムバスとは

株式会社トータルワークでは、門真周辺のご家庭を中心としてバスルームのリフォームも行なっています。

今回ご紹介したいのは、最近よく聞く「システムバス」についてです。

システムバスという言葉はよく聞かれると思うのですが、正確にはどんなものかご存知ですか?

 

システムバスのリフォームとは、昔ながらの工事によく見られるような、ご自宅に伺ってからお風呂の成形を行うようなリフォームではありません。

工場であらかじめバスルームの壁や天井、浴槽、床などを全て成型し、それらを全てご自宅に搬入して組み立てる浴室のことをシステムバスと呼びます。

イメージ的には、浴槽などがすべて入った箱を、ご自宅の今の浴室スペースにそのまますっぽりはめ込む、という感じです。

なんだか浴室のリフォームがぐっと身近に感じられませんか?

ちなみにこのシステムバス、以前は一般的に「ユニットバス」と呼ばれていたものと、ほぼ同じものです。

シンプルな昔のユニットバスの場合は、すでに完成しているものを持ってきて設置する場合もありますが、システムバスのリフォームはご家庭に着いてから浴室に合わせて組み立てていくというのが基本的な形です。

 

株式会社トータルワークでは、業歴25年以上の確かな技術力で、ご自宅の浴室を素敵にリフォームいたします。

門真周辺でリフォームを考えられている方は是非お気軽にご相談ください!

2019.03.20

pagetop