ブログ | 戸建のリフォームを関西でお考えなら関西で戸建てのリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西で戸建のリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアで戸建てのリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

10年使えるキッチンリフォームを考えてみよう

これからキッチンのリフォームをしようと思っている場合は、リフォーム後からまた10年快適に使うことのできるキッチンを目指してみることをおすすめします。

10年快適に使えるキッチンリフォームで、意識したい点についていくつか紹介していきます。

 

まずキッチンは、普段メインで使用する人の高さにあっているでしょうか。

キッチンの高さは、実はメインで使用する人の身長に合わせて高さを調整することができるのです。ずっとキッチンを使っているけれど、どうも高さが合わなくてという場合は、リフォームの機会に相談してみることをおすすめします。

理想的と言われているキッチンの高さは、メインでキッチンを利用する人の身長を基準に考え計算式もあります。

「身長÷2+5cm」がベストなキッチンの高さと言われているので、計算してキッチンを選んで見るといいですね。

この他にも、スペースが狭い場合は、少しでも広く取れるようなキッチンにしたり、収納がもう少し欲しいという場合は収納もしっかり考えるようにするとかなり使い勝手の良いキッチンに生まれ変わらせることも可能です。

また、10年という長い期間使い続けることを考えると、お手入れしやすいというのも大きなポイントとなりますので、キッチンリフォームは毎日快適に利用できることと、掃除がしやすいことを目指して行うことが大切です。

 

関西で戸建のリフォームを依頼するなら門真の株式会社トータルワークにお任せください。。
リフォームのほか、解体工事や遺品整理、不用品回収など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。

お問い合わせはこちらから

2020.07.20

pagetop