ブログ | リフォームを関西でお考えなら関西でリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西でリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

システムバスにすると何がどう変わる?

冬になるとお風呂場がとても冷えて寒い、カビがたくさんついて掃除を行っても取り除くことが難しいというのも、ご自宅のお風呂でのよくあるお悩みです。

浴室の壁や床がタイル張りのお風呂場は「在来工法」と呼ばれますが、築年数が経過すると劣化によってタイルの隙間が剥がれたり、カビが付着しやすくなります。以前は多くのご自宅がこの在来工法によるお風呂場で施工されています。

お風呂場の種類には、他にも「システムバス(ユニットバス)」という種類がありますが、最近は、大半がシステムバスの工法を採用しています。

システムバス(ユニットバス)の良いところは、パーツがセットになっているので、現場で組み立て作業を行うだけでお風呂場が完成できるため工期が短縮できます。他にも、水漏れしにくく手入れがしやすいので、カビが生えにくく、もしカビが発生したとしてもお手入れもしやすい作りです。

また、システムバスは、断熱機能や保温機能が高いので、冬の寒さを軽減できるだけでなく、暖房設備を導入することでヒートショック対策にもなります。他にも、サウナや洗濯物の乾燥機能など便利な機能を選べるところも特徴です。

関西エリアで水回りのリフォームのことなら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

2021.08.20

pagetop