ブログ | リフォームを関西でお考えなら関西でリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西でリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

使い心地の良いシステムバスの選び方

浴室のリフォームを検討している人の中には、使い心地の良いシステムバスを選びたいと思う人も多いですよね。

どんなシステムバスなら使い心地が良いのかというと、そのシステムバスを利用する人にとって使い心地が良いと感じる感じ方には違いがあります。

特に高齢の方や介護が必要な方にとって使い心地の良いシステムバスは、手すりがついていたり、滑りにくい床などの機能が搭載されているものなら、入浴中の怪我の防止など安心感が違います。

安全性に配慮したユニバーサル設計の浴室を利用すると快適に使用することができ、さらに安心して利用することが可能です。

また、浴槽で使用する素材を選ぶことで、思わぬリラックス効果を得ることができたり、保温性を実感することができるなど、想像以上の快適性と効果を実感することができます。

特に、人工大理石は、温かみのある柔らかい風合いと、滑らかな表面となっているので、掃除をしやすいのが特徴なので、長くキレイな状態を維持することが可能です。

FRPというガラス繊維強化プラスチックの素材を浴槽で使用すると、保温性は抜群。

実際に浴槽に触れてみて選ぶようにすると安心です。

また、リラックス効果を存分に発揮させるジェット噴流機能を追加したり、浴槽の底に凸凹を設けて滑り止め防止機能を追加することもできるので、必要に応じて便利な機能を追加してみるのもおすすめです。

 

お問い合わせはこちらから

2021.09.20

pagetop