ブログ | リフォームを関西でお考えなら関西でリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西でリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

不用品回収の流れについて

弊社では不用品回収に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから不用品回収業者に相談をしたいと思われていらっしゃるかもしれません。ところが、不用品回収というのはあまり利用する機会がなければ、どのように対応をしていけばよいのか不安になってしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、不用品回収の手続きの流れについてお伝えします。

まずは、どのようなものをどれほどの量不用品として出すのかを整理して、それを正確に業者に伝え、見積もりをもらうようにしましょう。これについては、たいていの場合お電話やメールなどで対応してもらえることでしょう。訪問の日程を調整して頂き、当日には作業が進められることになります。すべての作業が終わると、きれいに清掃もして頂けます。業務が完了したことを確認して、最後に清算手続きへと移ります。

関西でリフォームを依頼するなら門真の株式会社トータルワークへお問い合わせください。キッチン・お風呂(システムバス)リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

2022.01.20

pagetop