ブログ | リフォームを関西でお考えなら関西でリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西でリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

遺品整理と不用品回収の違いについて

弊社では遺品整理・不用品回収に関する業務を行っております。皆さんも遺品整理・不用品回収という言葉の名前は一度くらい耳にされたことがあるかもしれませんが、それでは遺品整理と不用品回収はどう違うのかということを疑問に思われたことはないでしょうか?

遺品整理といいますのは、故人が残されたものを処分するということになりますが、不用品回収は依頼者が現在所有しているもので、今後使わなくなったものを処分するということになります。これに関して、故人のものを処分するというときに注意をしなくてはいけないのが相続の問題です。そのため、故人のご親族よりご依頼があったとしても分割協議を経ることなく勝手に処分することができないことがあります。また、不用品とは異なり、遺品整理の場合にはそのままごみとして処分することができない場合があります。

関西でリフォームを依頼するなら門真の株式会社トータルワークへお問い合わせください。キッチン・お風呂(システムバス)リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

2022.02.18

pagetop