ブログ | リフォームを関西でお考えなら関西でリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西でリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

使いやすいキッチンの高さとは?

毎日食事の準備でキッチンに立つ時、使いにくさを感じることはありませんか?

何だか肩が凝る…腰を曲げて高さを調節している…。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もしかすると、キッチンの高さとキッチンを使用する方の身長のバランスが合っていないのかもしれません。

キッチンの高さが、身長と合っていないと腰が痛くなったり、腕が疲れたり。

キッチンは毎日過ごす場でもあるので、なるべく負担なく使用できることが理想ですよね。

どのサイズのキッチンが自分と合っているか分からない…そんな時は、専門の機関に相談してみるのもおすすめです。

ご家族で暮らしている方は、一番キッチンを使用する方の身長を基準にキッチンの高さを検討してみてくださいね。

大阪府門真市を拠点にリフォームの施工を行う株式会社トータルワークでは、リフォーム工事以外にも遺品整理や不用品回収、解体工事など幅広く対応が可能です。

普段お使いのキッチンやお風呂の調子が悪いなど、お住まいに関するお悩みをお持ちの方はぜひ、ご相談ください。

最新の設備の揃ったキッチンやシステムバスへリフォームなど、ご自宅をより住みよい環境に整えるお手伝いをさせていただきます。

気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.03.18

pagetop