ブログ | リフォームを関西でお考えなら関西でリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西でリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアでリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

お風呂の浴槽はどれぐらいの広さが良いの?

お風呂の浴槽の広さはお住まいの方の体型やシチュエーションを考慮すると良いかと思います。

スタンダードなものは1616サイズ、あるいは1620サイズです。

戸建て住宅だと1620サイズが基本で、アパートやマンションだと1616サイズを導入することが多くなっています。

1620サイズであれば、奥行きが2メートルありますので、特に狭さを感じることはないでしょう。

1616サイズでも1人で入ることを想定すれば、身長がそこまで高い方でなければ、そんなに狭いと感じるわけではありません。

ただ、家族で入りたい、子供と入りたいということでしたら1616サイズは手狭に感じます。

サイズ感は実際にお風呂の大きさを把握して入ることをお勧めします。

もし既存のお風呂で特に問題ないということなら、そのサイズをそのまま継続する形が良いかと思います。

ちょっと狭いかなと感じたら1620サイズを検討してみてはいかがでしょうか。

トータルワークではお風呂(システムバス)をはじめとした水回り関係を中心にリフォームを行っています。
ご要望のデザインや素材、ご予算に合わせた対応が可能です。

門真市エリア中心にお住まいの方からの問い合わせが多くなっています。

お問い合わせはこちらから

2023.06.20

pagetop