ブログ | 戸建のリフォームを関西でお考えなら関西で戸建てのリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西で戸建のリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアで戸建てのリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

遺品整理士の資格について

弊社では、遺品整理に関する業務を行っております。ここで、遺品整理の仕事を専門に取り扱う資格が存在します。それは、「遺品整理士」という名称の資格です。最近では、たまにチラシの広告に入れる業者も出てきましたので、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

遺品整理業者はすべて遺品整理士の資格を有しているかというと、必ずしもそういう訳ではありません。中には遺品を片付けることを目的として、活動をしている業者もおりますので見極めが必要です。遺品整理士は、亡くなった方の遺品について亡くなった方の遺志及び残された方の想いを参考に適切な遺品の処分方法をご提案していただけることになります。

弊社も遺品整理士の資格を有しております。遺品整理に関してお困りごとがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

門真の株式会社トータルワークでは、キッチン、お風呂(システムバス)等の水回りのリフォーム、遺品整理、不用品回収(産業廃棄物回収)等の業務を行っております。地域密着で営業しておりますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

2019.07.20

pagetop