ブログ | 戸建のリフォームを関西でお考えなら関西で戸建てのリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西で戸建のリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアで戸建てのリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

遺品整理業者を有効活用する方法について

弊社では、遺品整理に関する業務を行っております。今回は遺品整理業者を有効に活用するための方法について、皆様にお伝えできればと思っております。遺品整理をすることの意義の一つとして、亡くなった方が使用されていたお部屋を使用前と同じ状態に戻すことを言います。

お部屋というものは、当たり前ですが、使えば使うほど汚れていくものです。ましてや亡くなられていた方がいらっしゃった方の場合には、尚更です。亡くなった方がそのまましばらく放置されていた場合には、異臭がするでしょうし、体液が漏れ出ることもあります。

そのような状態をきれいにするためには、特別清掃といわれる特殊な掃除を行うことで、原状回復をすることになります。なお、遺品整理といってもすべてを業者に依頼するのではなく、お客様が必要な範囲に限って依頼するということを交渉することもできますので、是非試してみてください。

門真の株式会社トータルワークでは、キッチン、お風呂(システムバス)等の水回りのリフォーム、遺品整理、不用品回収(産業廃棄物回収)等の業務を行っております。地域密着で営業しておりますので、お困りの方はお気軽にご相談ください。

2019.08.20

pagetop