ブログ | 戸建のリフォームを関西でお考えなら関西で戸建てのリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西で戸建のリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアで戸建てのリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

多機能な最新のキッチン

システムキッチンは、高度経済成長のころにヨーロッパから輸入され、
日本の住宅に合うように改良されたのが始まりです。

キッチンメーカーのショールームへ行くと、
じつにいろいろな空間に合わせたキッチンプランが展示されていて、
そのパターンの多さは目を引きます。
最近では、熱効率の高い調理機器や、食器洗浄乾燥機、浄水器、吸気機能付きの換気扇など
多彩な機能をそなえた設備があります。
なかには、生ごみ処理機が付属されたものまであるほどです。

汚れが付きにくく落としやすいパネルは、非常に使いやすい壁材ですし、
鏡面仕上げ、木目調、タイル調などの美しい素材感も、
幅広い中から選ぶことができて、キッチンリフォームの際の楽しみのひとつといえるのではないでしょうか。

年配の方に注目されるキッチン設備として、IHクッキングヒーターがあります。
プレートの表面が厚くならないので、やけどや火災の心配をしないで済む点が支持を受けています。

台所での立ち仕事がつらいという声から作られたキッチンもあります。
座ったままで調理作業ができるキッチンで、バリアフリーの視点からも配慮されたキッチンとして
人気があります。

キッチンリフォームに関するご質問・ご相談はこちらよりお待ちいたしております。

2019.12.24

pagetop