ブログ | 戸建のリフォームを関西でお考えなら関西で戸建てのリフォーム・解体工事などを行う【株式会社トータルワーク】

関西で戸建のリフォームを依頼するなら【株式会社トータルワーク】へ。リフォームのほか、解体工事や遺品整理など、住まい・暮らしに関するサービスをトータルで提供しております。関西エリアで戸建てのリフォームなどをご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

ブログ

癒しの空間を作るユニットバス

ユニットバスは、工場で作られる部品を施工する場所に運び込んで組立てするお風呂です。
近ごろの戸建て住宅では、2階や3階に浴室を設置するパターンも増えていて、
こうした施工は、ユニットバスが得意とするところです。
お風呂の在来工法と比べたとき、その防水性や保温性が高いという特徴を活かせるからです。

また、バスルームを癒しの空間と考える傾向は、年々高まりをみせています。
例を挙げてみますと

・照明によるリラクシングを演出する
・TVや音響機器を設置する
・ミストサウナなどの美容機器を装備する
・ジェット噴流機能付きの浴槽

などなど、浴室に関するさまざまな提案ができるように考えられています。

また、保温性を高める機能として、まほうびん浴槽と呼ばれるお風呂もあります。
浴槽の裏側に保温剤を付けたものです。

バリアフリーに配慮したものには、
手すり取付、段差解消、広い間口、引き戸ドアの取り付け、
浴室内の温度差をなくす工夫、水はけのよい床で転倒防止の工夫など
快適に過ごせるお風呂空間を提案したものが多くあります。

バスルームのリフォームに関するご質問・ご相談はこちらよりお待ちいたしております。

2020.01.20

pagetop